今回はスコッチエッグに続く自社製品の紹介です!
ところで……またお会いしましたね、石川さん。もう私たちは、そろそろコンビを結成したほうがいいかもしれませんね、と心のなかで思った小川です。

スコッチエッグに続く第二弾自社製品ということで、今回は何でしょうか?
 
じゃーん! 味噌漬けゆでたまご〜!
 
IMG_6875

Q.これが商品化されたきっかけは?
「これもスコッチエッグと同じで、社長がきっかけです。もともと料理が好きというのと、お客さんの、更にお客さんである飲食店チェーン店とのお話から生まれました。『味付け玉子って醤油味はあるけど味噌味はないね』という話があって、研究の結果、極秘の比率でオリジナルの味噌を作りました。味噌の専門企業でブレンドしてもらっているんですよ」

Q.味噌漬けゆでたまごのここがこだわり!というところを教えて下さい。
「ちょっと甘めの味付けが特徴です。それと何と言っても半熟なのが売りですね。それと、麹味噌の成分でタンパク質が分解されるので、普通だと白身部分がぼそぼそになるんです。でも、調合を工夫してなめらかな表面を保つようにしていて、そこに手間がかかっています」

なんだが、すごく大変そうですが……。
「そうですね。開発期間をかなり長く取って、じっくり開発しました」


ではここで、私が食レポに挑戦します! ドキドキです!もちろん何度か社員として食べたことはありますが、改めて……!

IMG_6871

味噌の甘みと香りがとても高い! おつまみ感覚とは聞いていましたが、ご飯が欲しくなる味です!半熟のトロッと感がいい! 工夫してあるだけあって、白身がぷりぷりだし、何よりまず卵自体がとてもおいしいです!

……こんな感じでいかがでしょうか? 頑張ってみました!

本当に味噌味のゆでたまごはめったいないですから、機会があればぜひ一度、味わってみてくださいね!