突然ですが実は、私……毎日目の当たりにして、製造にたずさわっている者として、これは使命かもしれないと思っていることがあります。

自社製品で気になっているものがありまして……これです。
IMG_7558

シュタープのオリジナルそうざい煮豚3種~!いぇ~い!ぱちぱちぱち

3種類の内訳は、チャーシュー、煮豚、角煮!
どれにも半熟卵煮が入っています!!

これをおうちで「食事」として食べてみたいなあと、ずっと思っていたんです。
でもどうやって食べたら一番おいしいか分からない……どうしたら?

ここはいつもの彼に聞くしかないな…
彼だったら、この製品の一番おいしい食べ方を知っているはずっ!

ということで、業務の合間を縫って聞いてきました!
石川さん、この製品なんですけど、どうやって食べたらいいですか?

「もともとこの製品は、おつまみ需要を受けたものなんです。外食の機会が減って自宅で飲酒(家飲み)をするひとが増えていて、そういう人たちのための市場があるということで、作りました。
ですので、おつまみとしてそのままでも、一手間加えて料理として作ってもおいしいように調節してあります」

スタンダードにそのままでもいいんですね。でも、石川さんの食べ方は?

「私はお米が好きなので、全部の商品をお米と一緒にどんぶりみたいにして食べちゃいます。そのまま食べられるように味付けもそれほど濃くなくて、少し甘めですね。私のお気に入りは煮豚です」

この商品は自社製品なわけですよね。

商品開発部としては、これからこれらをどんな風に展開していきたいですか?

「食品販売は伸びしろが大きい部分ですし、会社の事業の一部としても今後期待したいところです。自社の物流、販売と加えて、自社製品の販売も力を入れていきたいので、こういうアイテムの売上を伸ばすのが今年の目標です」

おお……いつもながら力強い言葉。
さっきまで煮豚の美味しさを熱っぽく語っていた人と同じとは思えない……!

ありがとうございます。

美味しい食べ方も教えてもらったので、家で作ってみますね!

「じゃあ小川さん、家で作ったやつ撮って、そのままブログに載せちゃってください!」

は、はーい!
というわけで、この間作ってみましたどうでしょうか!
チャーシューはラーメンにのせて、
IMG_0660
煮豚はやっぱりご飯でしょってことでどんぶりに!
IMG_0665
なんか、ほとんどのせただけなのに見た目もまるでお店で出してるような感じになりました!

外食もいいけど、自宅でこうやってゆっくり気兼ねせずに食べるご飯もいいな〜。

次はお酒も飲んでみよう……楽しみだなあ。

はっ。

いつの間にか自社の誘導に乗ってしまっている\(^o^)/

でもおいしかったからいいです!