シュタープのトラックに描かれている、みなさんお馴染み(?)のコチラ!
卵からイメージキャラクターのニワトリが出てきて「やらまいか!」
 IMG_6073
社員が一丸となってやろう!という意味を込めた、私も大好きなロゴデザインです。

他にも、「Come out of one’s shell」というカッコイイ感じのシルエットバージョンですね。
「カラ破り!」や「自分のカラを破れ!」という意味があり、これは今の私にぴったりのキャッチコピーですね(汗)
 IMG_6077
そしてこちらもあります。

ニワトリが食品を運んでいるロゴデザイン。
 IMG_6068
これは、シュタープの物流は卵だけではなく様々な食品を運びますよ!というメッセージが込められたデザインとなっております。

個人的にあの海賊が食べてそうな骨つきの肉が好きです!かぶりつきたい!!

あ、失礼いたしました…ついつい。。


そして、今回の本題!シュタープの初期のロゴデザインを公開します。
行きますよ〜コチラ!
 IMG_6078
シンプル!!
なんてシンプルなんでしょう!

もちろん3年目の私にはこれがどのような経緯で作られたかまでは分かりませんが、個人的には結構好きです。
ちなみに今でもこのロゴがさりげなく入っているトラックもたくさんあるんです。 
IMG_6067

みなさんもシュタープのトラックを見かけたら、この渋い初期ロゴが入ってるか見てみてくださいね!

以上、今回はシュタープのロゴデザインについて書いてみました。