はじめまして!

今回からシュタープの内部レポートをすることになった、製造部門の小川です!

入社2年目のフレッシュなメンズです!(自分で言っちゃう)

私たちをもっと社外の皆さんに知っていただきたくて、これから社内のいろんな情報を、定期的にお届けします。頑張ってレポートしていきますので、どうぞよろしくお願いします♪


株式会社シュタープは、物流と卵の会社です。新潟県内の物流を一手に引き受けて、野菜や日配品(納豆やお豆腐、牛乳など、冷蔵庫の中の常連さんのことです)をお届けしたり、その活動の中で生まれた自社製品を販売・流通しています。


ちょっとかたくなってしまいましたが、皆さんのおうちの冷蔵庫の中身を、私たち「シュタープ」が運んでいるかも?と思ってくだされば、大丈夫です♪

前置きはこれくらいにして、今回は社員さんの紹介をします!

記念すべき第一回目は、じゃーん!

物流部門の元締め、鈴木さん。 

IMG_4686

シュタープきっての「デキる男」で通ってます。

そして見てください!このイケメンぶりを!(しかも元キックボクサー!スゴイ…!「文武両道」という言葉は鈴木さんのためにあるのでは…)

お忙しいところを強引に捕まえて、突撃インタビューをしちゃいました!

Q.最近、大変なことって何かありますか?
A.今の時期は雪が降るので、配送車の遅延とか。閑散期でもあるので、コストをどう削減するかですね。

Q.目下の夢はなんですか?
A.夢…(うーんと考え込む)。新規の仕事を増やしていきたいです。あとは現場の環境改善。

Q.環境改善というと、具体的には?
A.社員さんのお給料を上げたり、勤務時間を一定にしたり、です。でもそのためには売上がないと、と思っています。

(本当に社員さん思いなんだなあ)

Q.じゃあ、最近楽しかった、嬉しかったことは?
A.(顔をしかめて考え込む)楽しかったこと、ですか…。仕事しかしてないですから(キッパリ)。ボクシングのライセンスも返しちゃったし。

IMG_4729
 
更に突っ込んで聞いたところ

「やっぱり仕事がうまく回ること、お客さんに喜ばれることが一番嬉しい」

だそうです。なんてマジメなんでしょう…私も見習わなくては…(若干落ち込む)

IMG_4734
 
鈴木さんはみんなからの信頼もアツいんです!間違いなく、「デキる男」私もそんな男を目指して頑張ります…!(道のりは遠い)

鈴木さん、ありがとうございました!