少し春らしくなってきましたね。

けれど花粉も飛び始めたみたいで、花粉症としては、この時期が一年で1番ツライです……。゚(゚´Д`゚)゚。

第2回目の今回は、物流管理の渡辺さんへのインタビュー!前回、突撃インタビューをした鈴木さんの優秀な部下です。食品を扱うので倉庫は冷蔵庫になってるんですよ〜

IMG_4698

Q.お仕事って具体的にどんなことをされているんですか?
A.簡単に言うと、品物を配送するトラックの手配管理だとか、庫内のパートさんの取りまとめとかです。

庫内というのは「大型冷蔵庫や冷凍庫の中」のこと。

Q.そこでずっとお仕事しているわけですよね。寒くないですか?
A.寒いですよ。しもやけがひどいです。冷蔵庫は10度、冷凍庫は-20度です。家に帰ってからのお風呂が毎日の楽しみです(入浴剤にもこだわりが。「○ブ」がお気に入りだそうです) 

IMG_4701

Q.体力的にも大変な仕事だと思います。頑張れるのはなぜですか?
A.チームワークで成り立つ仕事だからですかね。みんなが協力しないとできない。そこで仕事がうまく回ると嬉しいです、やっぱり。

パートさんとは友達感覚で接している部分がある、と顔をほころばせる渡辺さん。

Q.そんな友達のようなパートさんに、伝えたい事があればどうぞ。
A.(はにかみつつ)今後ともよろしくお願いします(笑)

IMG_4695

庫内でフォークリフトの運転をやっていただきました。さすがプロ、動きがスムーズ!せっかくだからと、くるくる回っていただけました(笑)。

渡辺さん、お忙しいところありがとうございました!