ここで問題です!(いきなり?!)シュタ―プの看板商品といえば、一体なんでしょう?

正解は、このブログでも何度も話題に上がっていますね。

サクサクジューシーなスコッチエッグです。そのスコッチエッグに新味、カレー味が登場したので、ご紹介いたします!

自社製品といえば…。もはやおなじみのこの方にお話を聞いちゃいましょう!石川さ~ん!!
 DSC_0162
Q.なぜスコッチエッグのカレー味を作ろうと思ったのですか?

「当初は季節限定の味を作りたいと考えたのがきっかけです。そこで夏バージョンはちょっと辛めの味にしようと作ったのが、このカレー味です。ですが好評を得て、通年でのお取り扱いになりました。
また新潟はカレー味の揚げ物が人気というのも、もうひとつの理由です。有名どころだと鶏半身揚げのせきとりさんもカレー味ですね。他の県ではカレー味の揚げ物ってあんまり流行らないんですよ、実は。新潟の特色を生かした商品とも言えます。」


Q.企画当初から新味はカレーに決めていたのですか?

「試作段階ではカレーの他にバジルやチーズ、照り焼き、トマトなども作ったんです。あと中の卵を味玉にしたりとか。その中で味はもちろん、見た目や製造効率など総合的に評価していきついたのがこのカレー味です。」


なるほど~。商品開発に求められるのは美味しさだけではないんですね。勉強になります!

と、ここで石川さんから「食べます?」との神の声が!もちろん喜んでいただきます!!
 DSC_0176
カレーのスパイシーな香りが食欲をガツガツ刺激してきます~!でも辛みはそれほどキツくなく、お子様でも食べられる辛さです。
がっつりボリュームで白ごはんのおかずにぴったりです!
誰か、ご飯持ってきてー!(仕事中だよ!)

スコッチエッグの新味、カレー。本当におすすめですよ!ぜひ一度お試しください!!