今回はシュタープ恒例の試食会です!

お昼の休憩室には、開発中のスコッチエッグが…わ〜おいしそう〜

お昼ごはんを食べている方が、4人。前回インタビューした商品開発の石川さんもいますよ〜
 
IMG_4715

シュタープでは、様々な年代の人が働いており、休憩室は憩いの場なんです!今ここにいる4人でも、年齢差は最大20歳くらい!?

写真左のキュートな女性Iさんはフレッシュな入社1年目!一方、手前の後ろ姿のお姉さまHさんは、シュタープが製造を立ち上げた当初からずっとパートで働いているベテランさん。

色々な人たちが年齢差も気にせず、楽しく働けるのも、シュタープの特徴なんですね〜

IMG_4718

石川さんに、休憩室でもインタビューをしてみました。

Q,スコッチエッグのどこが変わったんですか?
A.原料の味付けがちょっと変わりましたね。マイナーチェンジなので、変更にゴーサインが出ればすぐにでも変えるつもりです。

Q.スコッチエッグ開発の秘話などあれば教えてください。
A.最初は全部手作業でした。ひき肉をこねるのも全部。冷たいんですよ、お肉が(笑)。今でも卵をお肉でくるむ作業は手でやってます。機械ではできないので…。

目の前のスコッチエッグがますます美味しそうで、いつ食べられるのかなあと目がうるみます。
 
IMG_4717

と、ここでベテランパートのHさんから一言。

「みそたまご美味しかったわよねえ。卵のみそ漬け」

卵の味噌漬け!!確かにシュタープの商品にあるけど、た、食べたことがない…

そんなに美味しいのか!?よ〜し、次は「卵の味噌漬け」を食べ・・・いやいや、取材します!みなさんも気になりますよね?ね??(無理やり)

気がつくと石川さん、スコッチエッグ食べてます。私もいっただきます〜。

ということで今回はここまで!(食欲には勝てません)