皆様 土曜の昼 石川 でございます。 
いつもありがとうございます。


先月 原信様にて行われました味噌フェス 
当社の旗艦商品である半熟味噌漬け玉子 販売されました。
IMG_2839

1週間の期間でしたが たくさんのご発注と販売させていただき、 新潟県内の皆様にも
ご賞味いただけたら嬉しく思います。

続いてはしょうが醤油フェアだそうです!
ここでも うちのしょうが醤油卵 が出ますのでこうご期待!
販売開始され次第 ご報告いたします。 是非お買い求めくださいね!



そんなこんなで11月に入りました。これから年末にかけてバタバタと忙しくなっていくかと思われますが
うれしいことに 大阪でのスーパー様にて当社のスコッチエッグが継続的に販売していただけそう

との事で リサーチに大阪に飛んでまいりました。

食い倒れの町 大阪。
大阪で思い出すこととして
私は入社間もないころ 上司のお供で出張に一緒に行ったことを思い出します。
初日はお好み焼きを食べたかと思うのですが翌日は朝から移動、商談となり
他のお客様と予定の上司とは夕方早い時間で別れ、翌日朝ホテルロビーに集合ということになりました。
夕方4時くらいにホテルに戻った私は そこから外にも出ずテレビを見たりカップラーメンを食べたりと
有意義な時間を過ごさせていただきました

翌日 朝合流した上司から 昨日どこか行ったのか?と聞かれた私は さも当たり前のように
「部屋でずっとテレビ見たりカップラーメン食べてました」とお答えしましたが、
その時の上司は 唖然とした顔をして一言。

「THE ゆとり 無気力 ・・・  君とはやっておれへんわ」

今思えば 普通 あんまり来たときない土地に来たんだから好奇心で ちょっと繰り出すとか
散歩して歩くとか しますよね


さて大阪
扱っていただいているお店何件か回ったのち 徳庵という駅で
駅について 携帯のマップでお店の所在地を調べていると
自転車に乗ったおばさまが

おばさま「おにいさん どこいきはるん?」
私「○○○というスーパーに行きたいんですが」
おばさま 「あの先 右曲がってふみきりわたった左よ」
と大阪弁のイントネーションで教えてくれて。。
じゃあねー とサーっといっていったおばさま。

無事お店につけた私は駐輪場にいたおばさまに その前のお店で
買っていたスコッチエッグをお渡しし
「そんなん ええのにぃ、おおきに」

温かい 人のやさしさを感じた一日でした。(今までの人生でやさぐれて、ささくれだってきた私を
包み込んでくれた大阪)

何としてでも商売になるよう 頑張らなくては。
IMG_2838 (2)


まだブログ更新慣れてませんが慣れてくれば
サクサクっとかけるのでしょう。

ホームページの更新もほんのちょっと電話番号かえる1行を制作会社に連絡すると なんだか
わけわかんない回答で 滞っちゃうので マニュアル読んで 更新早急にいたします!


それらの更新に電話番号変更の1行で税込み3240円とかとられちゃうくらいなら 私がやりますよ。
そのかわり 冬の査定時に気持ち上乗せを。。。(くどいですか?)
ただいまから マニュアル読み込みです。