土曜の昼 石川です。
よろしくどうぞおねがいしまする。


大阪にて当社顧客が主宰される開発研究会にプレゼンターとしてスコッチエッグを発表しに大阪へ向かいました。
当日は朝8時に試食サンプル持参して集合との事で 朝一に40人分のスコッチエッグを揚げて調理する場所の確保が問題でありました。


さすが大阪 レンタルスペースにて調理できる場所を探し当て 前日前乗りにて事前準備を兼ねて向かいます。

IMG_2925

道頓堀すぐ近く1分 大通りを横を曲がります。(こんな超繁華街の中にあるとは。。。)
IMG_2926
3階に登る (1階ファミマ 2階 二胡専門店 3階にあります。)

IMG_2942
おお

IMG_2943
おおっ

IMG_2960
ええっ
IMG_2961
学校?
IMG_2959

まじっすか。


というわけで こちらをお借りし
翌日の調理の準備を整え 明日のプレゼンの打ち合わせと練習をしながらご飯でも
食べようと軽く外出しました。
IMG_2969
明日の成功を祈り 法善寺水掛地蔵様にお参り。
IMG_2963
道頓堀を歩き
IMG_2934
わたくしも大阪の街を歩くのは初めてでございました。



IMG_2964
だるまで一杯。

から始まり

IMG_2967


地元の人じゃないとわからない雑居ビルのお寿司屋さんにも
IMG_2970
安くておいしいお店でした。

さすが食い倒れの町おおさか。




翌日の準備をして
IMG_2928
朝からサンプルつくり。
IMG_2930

朝の道頓堀 すがすがしい。
朝7時 サンプルつくり終わり 荷物をまとめたときに
私 上席 お部屋のオーナー様三人で やり切った感あり 。
いやいやこれからが本番だろうと。。。





プレゼンの会についてはお客様の会でしたので割愛させていただきますが
当社のスコッチエッグの紹介をさせていただき
わたくし石川も 50人の方 目の前にしてのプレゼンは正直 ド緊張でしたが
無事終わり 関係皆様からもお褒めいただき 達成感を得ることができました。
実際 来週以降の受注やお引き合いもいただき 誠に感謝であります。



IMG_2948
終わって会場を出たところから みえた通天閣。



プレゼン資料の作成から 発表まで一貫して自分で作り上げたこの業務は 私にとって
経験値があがる実感のあるものでした。 皆様ありがとうございました。
ただし ヒットポイントは大分減らしたような気がして 終わった後の新潟への帰りはヘロヘロ。

上席は通天閣登るか とのんきに言っておりましたが 私はそんな気にはなれずに。。。


IMG_2956
グッバイ 大阪。



今回こちらのレンタルスペースのおかげでサンプル製造もうまくいきました。
IMG_2952

もともと一軒家(おそらくお金持ちの方なんでしょう)部屋数がえげつない数あり すべて広い。
ご対応いただいた西川様にはいろいろわがままも聞いていただき恐縮でしたが、大変ありがたい
ご対応いただきました。 いろいろ相談も乗ってもらえますし
大人数でのパーティーや ヨガ教室や、テレビの撮影
展示会 や 料理教室 その他勉強会もできる など 様々な用途にも使えます。

うちもここを大阪の拠点とするべく交渉中。(うちの上席はその気
即 もっと大阪近辺の仕事を獲得しろ との指示)

https://spacemarket.com/spaces/lien5420086
ぜひよろしくお願いいたします。









新潟に無事戻り プレゼンも終了し ほっといたしました。
正直 私も翌日のプレゼンの担当として 事前準備はしっかりしたとはいえ
ゆっくり 落ち着いて前日を迎えなければならないと考えていたのに
うちの上席 自分が発表しないものだから 遅くまで。。。。。


終わって新潟への帰り道にクレームつけると
「仮に翌日のことを考え早くに読み合わせの練習を何回もして 早くに就寝して翌日早く起きたとしたとして
 その結果と 今回の結果は変わったと思いますか? 」 だそうであります。

逆に オーナー様の西川様にも朝サンプル製造を手伝ってもらったりして和気あいあいと
できたのだから それは結果として逆に良かったのかもしれません。

でも
ひとつだけいいたい。













もう1時間は早く寝たほうがよかったのではないかと。。。

IMG_2941


かしこ