最近はちょっとあったかくなってきましたね!

会社の近辺も、積もってる雪がだんだん少なくなってきました(●´ω`●)

今回はシュタープの商品開発を担当するスタッフにインタビューしました。それでは、更科さん!よろしくお願いしまーす!
 
 IMG_5982

商品開発担当の更科さんは、すごく「キャリアウーマン」って感じでカッコイイです!中学生のときから家のごはんを作っていて、とにかく料理が好き。調理師になるのが夢で、短大を出てからずっと食品関係の業務をしていて、そして中途採用でシュタープに入社。


Q.開発で大切にしていることはなんですか?
A.いつも小さな改善を繰り返して、よりよい品質へグレードアップしているところです。

Q.更科さんが「自分で力を入れている」と考えているところはどこですか?
A.小売店さんからはいろんな要望が来ます。たとえば「価格を安くして欲しい」とか。その要望にできるだけこたえていくのが、私の腕の見せ所ですね。

(なんて頼もしい!)
 
IMG_6042
 (↑実際に開発中の更科さんはこんな感じ)


Q.ところで、得意料理はなんですか?
A.そうですねえ……なんだろう?

そうですそうです、なんでも作れる人って「得意料理は?」って聞かれると、悩むんですよね。根掘り葉掘り聞いてみたところ

「ちょっと凝った料理だったら、"ほうれん草とベーコンとキノコのキッシュ"です」

とのこと。めちゃくちゃオシャレ!!

献立はきちんと毎日作って、一汁三菜を心がけているそうです。話を聞いていたら、無性にお腹がすいてきました……。

最近のマイブームは“1歳になる息子さん"「歩くようになって、もうたまんないんですよ」と答えると更科さんのキリッとした表情が、ふわーっと柔らかくなったのが印象的でした。

この会社にいるからには、料理を家でももっと頑張りたいなー!と思った今回の取材でした(男の料理しかできないんです……)。

更科さん、ありがとうございました!