今日は自社開発商品の製造場所に来ています。

食品を扱うところですので、この格好が基本です!

あ、これ私です。
 
IMG_5996

スコッチエッグに引き続き、大注目の商品。
 
「味噌漬ゆでたまご」!
 
開発担当秘蔵のレシピで生み出された味噌ダレでじーっくり漬け込んだ、ご飯のおかずやお弁当に最高の逸品です!私からも声を大にしてオススメさせてもらいます。これを製造し、包装加工もしているところがこちら。
 
 IMG_5974

物流構内もそうですが、生鮮食品を扱う場所はどこも温度が低く保たれています。冷蔵庫の中にいるような感じでしょうか。

お、作業されている方がいますね〜。こんにちは!

製造担当の佐藤さんです!マスクと帽子でお顔は見えづらいですが、とっても元気で朗らかな方です!
 
 IMG_5963

Q.今は何をされているんですか?
A.真空包装作業をしているところです。パックの口を閉めて、余分な空気を抜きます。

商品はこんな感じ。
 
 IMG_5990

Q.仕事をする上で、大変なことはどんなことですか?
A.商品の卵は隣の大型冷蔵庫から持ってくるんですが、卵が冷え冷えで、それがしんどいですね〜。

でも、作業内容によっては、アツアツの食品を扱うこともあるので、時には暑いときもあるそうです。普段は、忙しく動いて作業をされているので、それほど寒さは気にならないとのことです!良かった!

包装作業の反対側では味噌漬ゆでたまごの仕込みがされていました。佐藤さんたちに支えられて、おいしい味噌漬ゆでたまごがあるのですね……。今日から心して食べます……!

お忙しいところありがとうございました!